行動経済学入門

経済学と心理学の中間に位置すると言われる行動経済学についてしっかりと学んでいきたいと思います。

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

行動経済学って、知れば知るほど楽しいものなのですが、このご時世、なかなか活字を読もう!ってことになりづらいですよね?


そんなときには、佐藤雅彦、菅俊一、高橋秀明による「行動経済学まんが ヘンテコノミクス」なんて、どうでしょう?



これは、雑誌BRUTUSに連載された漫画作品を書籍化したもので、サザエさん並みに楽しく学べる唯一無二の一冊なのだそうですよ!!


これまでの経済学って、あまりに学術すぎて退屈であったり、ちょっと腑に落ちないこともあるのですが、行動経済学は学問でありながら、私達の生活を実に見事に体現していますし、知れば知るほど楽しいもの。


この漫画を機会に、ぜひぜひ行動経済学に興味を持ってみましょう!!!