行動経済学入門

経済学と心理学の中間に位置すると言われる行動経済学についてしっかりと学んでいきたいと思います。

人の心理を操る、売れるランディングページ

行動経済学の視点で制作から集客まで一気通貫で行うランディングページ制作サービス「バズLP」。


ブラックマーケティング式「バズLP」は、ランディングページ制作サービスで、行動経済学を取り入れ、お客様の行動を予測し、売れるためのセールスストーリーを設計。


行動経済学とは、人の心の動きに焦点を当てた経済学で、買うつもりがないのに残り1個の限定商品を買ってしまうなどの合理的ではない行動をとってしまうのが人間であり、合理的な損得勘定ができる完璧な人間をモデルにしていた従来の経済学とはことなり、人間の不合理さを考慮し、心理学によって人間の経済活動を予測します。


このサービスは、LP制作における一連の手法を「ブラックマーケティング」と定義し、お客様をゴールまで導き、お問い合わせやお申し込み数の増加を図っています。


行動経済学は人間の不合理性を考慮した心理学に焦点を当てた新しい学問です。バズLPでは人間の情緒的な感情に訴えかけるような心理学に基づいた仕掛けを施し、お客様に「なんかすごい」と思っていただくことでゴールへと導きます。


集客手法は、SEO・SNS運用・リスティング・リターゲティング・アフィリエイト・Instagram広告・YouTube広告・動画広告など。あらゆる手法や媒体を使い、顧客を誘導します。